韓国レポート その4!

2009.11.08

今日は久しぶりのお休み!!

10時まで じっくり朝寝坊しちゃいました!!!極楽極楽!!!!!

 

やっぱり水曜日から金曜日までこっちにいないので、他の曜日も なんやかやと 忙しく 一週間の過ぎるのが

何とも早ようございます・・・。

 

先週はあちらの 舞踊学会があり、「七福神」を踊ってきました。

また、同じ芸術学校の系列の学生にワークショップもして、なかなか楽しい一週間でした。

伝統舞踊専攻の学生たちでしたが、さすが 韓国!!美人揃い!!

背も平均175センチ以上で スラリツとした学生ばかり。

年配の先生方の肌をみても キメが細かいんですよねえ?

やっぱり アカスリ効果かしらん??? 

 

先日 「スンム」t呼ばれる民族舞踊のレッスンを見学させてもらったんでが、やっぱり 優雅さには呼吸あり!!

長い布を使う舞踊なんですが、沢山の優秀な学生たちでも まだまだ 先生の優雅さには 程遠い感じ。

あとで聞いたら このスンムが やっぱり一番難しい舞踊だ、っていってました。

 

舞踊はやっぱり呼吸です。

 

そんなこと感じたあとに サラ先生に会い、そちらはどう?って聞いたんです。

そうしたら

   「身体の動く優秀な学生は沢山いるけれど・・・・・・こころ・ハートが表現できる学生はほんの少ししか

                                                              いないね」

 

「動くだけでは 体操で ハートが表現出来ないと いけないよね〜」というサラに

「私も同感だわね!!」って言ったら  すっごい喜んでくれて 意気投合!!!

地下鉄のホームで 片言の英語で オーバーなボディランゲージで大騒ぎ。(笑)

きっと へんな外国人が なにやってる??って思われたでしょうね。

 

なんやかやと 韓国も残すところ あとわずか・・・。

がんばりましょう〜〜〜。