韓国一人旅!!  キャア^^

2009.09.26

またまたご無沙汰いたしました!!  

 

さあ今回は 韓国レポートです。

実は 9月から韓国の芸術総合学校と云うところへ 通っています。

こちらの芸大と日芸を合わせたみたいなところで、施設もかなり大規模な大学です。

以前 韓国モンゴル公演に行ったとき 公演をした国立国楽院の付属校に近い位置づけらしく、伝統舞踊や音楽 演劇などもあってホールなども 何種類か 集まって設置されています。

 

私は大学生7人と大学院生2人に日本舞踊を教えています。

実技科と理論科の学生ですが、なかなか みんな優秀です。

 

ことの発端は なんとも思いがけない再会からでした。

年に1回会うか会わないかの知人からの話だったんです。

最初は無理無理なんて言ってたんですが・・・・・・なんか やりたくなっちゃって (^¥^)

 

家族 お弟子さん達の応援を得て・・・・・・ただ今 短期出張中!!

 

そうしたら なんと! 授業を受ける大学院生に モンゴルの留学生がいたんですが、その学生が8年まえの 私たちがやった公演を見ていてくれて、その時に日本舞踊に大変な興味を覚えたんだ、って云うんです。

その時の出演者よ!!って言ったら ものすごい話が盛り上がっちゃって。

すごい縁だなぁ〜〜なんて 納得。

だって、両方が韓国へ たまたま来た時に めぐり会うんですもんね〜〜。

 

12月まで つかの間の韓国ライフ。

 

でも 韓国語も これで少しは上達するかな!!

又 韓国レポート致しますね!!              アンニョヒケセヨ〜〜〜〜。