何回やっても・・・

2009.08.13

さあ、明日は「鞍馬獅子」の舞台稽古。

私の演ずる 卿の君は義経を慕うき狂女なのですが、狂乱ものは 何回やっても難しいです。

今までに「お夏」「保名」とやらせていただきましたけれど・・・

ついつい気が入ると リアルになり過ぎて 時代の味を忘れがちに・・・。

それでなくても 私は”時代の色”が薄いので 本当に困ってしまいます。

 

明日は衣装など本番通り。

重いんですよね きっと・・・。 いまから ため息出ちゃいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

でも、当時の作者って 面白い趣向を考えますねぇ。

神楽師と狂女の組み合わせなんて。

とにかく明日は 色々と あたって観ましょう。

 

さあ これから 化粧のおけいこ!!         綺麗な綺麗な卿の君に変身しよう!!