命の洗濯?

2009.06.24

昨日は松江の稽古でした。

夜、ちょっと いいとこに案内しますね、と連れていかれたのは、昔の呉服屋を改造した料亭でした。

蔵のある なんとも趣のある日本家屋。また川のほとりにあって ロケーションもいい感じ。

携帯カメラの調子が悪くて 撮影できず、みなさんに見せられないのが 非常に残念!なんですが・・・。

夏目漱石の時代の中庭のある二階屋を想像してください。

茶室もあったんですが、私たちは普通の座敷から 長廊下の向こうの 中庭を眺めながら お食事を頂きました。

 

すりガラスや、黒光りした廊下、階段、天井板・・・・・など本当に 凄い味わい。

命の洗濯ってこんなのかなぁ?なんて生意気にも 思っちゃいました。

夏目さん、竹久夢二さんなんかの世界です。

 

また蔵はバーになっているんで、今度行ったら ぜひ行ってみたい!!と思っています。

その時は 写真お見せしますからね。

ちなみに、「たてまち」というお店で〜す。