一番の憂うつ・・・・

2009.06.19

今一番の憂うつ  それは振付け。

今月末から 例の「恋するフリ」の稽古が始まるんですが、それを含めて これから振付しないといけないものが・・5本。 

振付大好きな人なら ちょいちょい!!って感じなんでしょうけれど、私はどうもイメージをこしらえる迄が 時間がかかって どうも億劫になりがちなんです。

エンジン掛かってしまうと いいのかも知れないんですが・・・。

自分個人の作品なら また気楽なんですけど、大勢さんが絡んでくると、益々気が重くなっちゃって・・・。

 

最近 長唄小曲っていうCDがあって、うちの稽古用に 振付するんですが、どうも 振りが多いらしい。

結構押さえて創ったつもりでも お弟子さんがフウフウいってるんで、ちょいと 反省しています。

 

群舞の振りをつける時に 私は碁石を使って動かしてみたりするんです。

それでいつも思うんですが、パソコンがこれだけ発達しているんだから、簡単操作でシュミレーション出来たらなぁ・・なんて。

ほら、「ミスターブレイン」に出てくる 脳みその立体画像みたいなの いいですよねぇ。

 

頭の中で描いた動線が 即座に映像化されるなんて、夢かなあ・・・・。