嬉しいお仕事

2009.06.05

今日は嬉しい仕事が入りました。

一昨年に鶴見の小学校の、外国籍の子供たちの課外クラスがあるのですが、そこでワークショップを頼まれて

やったんです。

鶴見は土地柄で外国籍の子供が多く お互いの文化交流も盛んなのですが、日本というものを理解してもらいたい、と 先生方とボランティアの方たちでの活動で課外クラスがあるのです。

その時の携わっていた方のお話で、今度は110人の子供たちにワークショップをやることに。

 

いきなりのオオ人数なので ちょっとビックリしたんですが、幸い協会本部の仕事で 以前似た企画をたて 運営したことがあるので、今度もちょっとそれを「ぱくっちゃおお!!」なんて。

 

アナザーでも 協会でも 同じような企画に携わらせてもらった事で 色々ノウハウも出来、また反省点などを踏まえながら・・・幸いめぐみちゃんたち お弟子さんも手伝ってくれるんで 又楽しみが出来ました!!

 

演奏も生で聞かせたい!という あちらの希望があり、またまたアナザーの仲間にも 応援を頼まないといけませんが、こんな機会は貴重ですよね。 いやな顔せず 手伝ってくれる仲間 有難いですぅ。

子供たちの顔が 輝く顔が見れて良かった、と云って この話を持ってきて下さったその方の言葉を無駄にしないように、

さあ!また がんばろう〜〜っと。  ファイティン!!