見たぞ、ジジ・ジャンメール

2009.05.27

この7月に協会新作公演「恋するふり」があります。

今までの創作舞踊劇場が解散して、新たに新作公演になったんです。

場所は国立に移ります。

今までは大きな近代的な劇場だったので、作品もかなり大掛かりでした。なので、ここで少し日本舞踊の地に近い形に戻そう!!ということなんです。

 

すでに、私の公演案内でもお知らせしていたと思いますが 今回は5人で振り付けをします。

これまでに数回ミーティング をしました。

演出は花柳錦之輔さん。今までも公演事業の担当として一緒に仕事をしていたので、話しやすく 助かっています。       何といっても、初対面のスタッフさんだと、お互い感じを つかむまでが、ね・・・・。

 

今 少しずつ音楽が あがってきていますが、まだ手直しが必要なようで・・・。

稽古の日は迫ってくるんですが、音が決定しないことには・・・とほほ。

 

私の担当の処は1,6景。

幕あきなので、なんか緊張します。それと、6景は作家の注文が 「ジジ・ジャンメールの羽根の踊り」 をイメージしている、という指定が。

早速DVDで検討・・・ですが、これを日本舞踊に?、私に出来るかなぁ?と不安が・・・・。

個人的な作品でないだけに、責任が重いですぅ。

 

この憂さを楽しみにー(>_<)  したい!!