進化か劣化か?!

2009.04.30

このところ 深夜のアニメーションが、ちょいと・・・・・気になる。

遅い晩ごはんが終わり、ひとしきりパソコンの前でゴチョゴチョ・・・・・・・お風呂に入って                                                気休めながら、パックなど。

・・・・・・・・・ぼーっとしながら眺めていると、大体なんかしらのアニメーションが放送されている。

 

最初は なんでこんな時間にアニメが?と驚いたけど、これはアニメ=子供向け と思い込みがあったからで、

よくよく考えてみれば、今の若い世代の情報入手は漫画からだったね、と納得。

 

それでも、やっぱり驚くのは、やたらイケメンばっかしで、

              でも どれもおんなじ?ような顔で、しばし どれが誰?かを把握するのに時間がかかる。

 

かろうじて、アっ・・・・メガネ、アッ・・・・髪が緑、なんていうので識別。

中身も結構きわどいホモセクシャルの世界があったりして・・・・・。

ふ〜む時代は変わったなぁ〜〜なんて思いながらも、結構見ちゃって・・・・ (^^)

 

おどりの世界は昔から結構”おねえ”の方が多いんで、「こんな世界はここだけだろうな」なんて思っていたら、

今や しっかり市民権を得ちゃいましたね、お姉さま方。

 

時代は進化しているんか!?    と、思ったりしていたら、・・・。

 

NHKのBSの「男と女」という番組。

その情報によると、最近の研究で

    女性の染色体XXは合成しながら品質保持をするのに対し     

     男性染色体XYはコピーを重ねていくのみ。      

      それ故 品質が劣化していって最後には消滅してしまうんだそうな・・・・。

     遅くても500万年後には、男性が消滅して、人類の種の保存が出来なくなる・・・・・。んだと。

 

まあそんな先のこといいか!!なんて思ったりもしたけれど、劣化の最中??なんて思ってあのアニメ現象を

眺めたら、それはそれで、ちょっと複雑。

                   進化ゆえの劣化?!