勝負・・・?

2009.04.07

春は入学の季節。株式会社 日大も明日が入学式。

九段の日本武道館でのALL日大の式をしてから、各地にある学部での入学式になる。

私の入学式の時は・・・小雨が降ってたなぁ・・・・。

慣れないヒールを履いてヒイヒイいってたのが、思い出されます。

今にして思うと子供っぽいなぁ、なんて思うけれど、幼稚園から制服で、この日が初めての私服登校になるわけで・・・・・。

精一杯大人びて見せたかったんだろうな。

          男の子と一緒なんんて、小学校以来だったもん。あはっつ。

 

そんなことはどうでもよかった・・・・・。そう明日は私にとっては体力勝負の日なのですよ!!

毎年この歓迎会で、光栄にも基先生と二人で踊るのです。

                    が、なんと「石橋(しゃっきょう)」なんですよね。毛振りです、あの白と赤の。

 

前任者が男の先生だったので、それを引き継ぎ 着任して1年目には、おとなし〜く「石橋」にトライしたんですけど、やっ ぱり男の人、それもあの!基さんですよ!!勘弁してくれって感じで、翌年は抵抗を試みまして、それから何回かは、男女の組ものをさせてもらってたんで す・・・。それなのに・・・

    学部長の「僕、石橋が好きだなぁ」の一言で、ななななんと!!!!!石橋が返り咲き!!!

 

ああ〜〜〜〜。

アナザーカンパニーで与一くんと「二人三番」を踊った時の教訓で、いくら小柄な人でも男の人の体力には敵わない、とはわかっているのに・・・トホホ・・・です。

 

なんとか明日は、体力勝負で、やさしい基さんに引っ張ってもらって、がんばってまいりますぅ。