「花子」?!好評。

2007.11.24

11月23日、恒例の神奈川県支部邦舞祭が開催されました。今年は制作と企画番組「花子」の振付を担当。今年はリサイタルがあったので、9月の間に振りを つけさせてもらって、あとは、演出にお任せ・・・という感じでやらせてもらいました。前日と当日の2日間での打ち合わせなので、スタッフとの段取りで惜し いミスはあったものの、なかなか好評のようでした。自分のイメージを今回はあまり押し付けずに、演者のやり方に任せたので、もう少し踊って欲しかったかな あ・・・・なんて思うこともありましたが、でも、本番が一番良い出来だったので、皆さんに感謝です。
振付って最終的には踊り手いかん、であることは自分も踊り手として経験すること。いかに気持ちよく踊ってもらえるか、それが、使命なのかも。