かわいい小学生たちでした。

2007.11.17

今日知り合いに頼まれて、都内の公立小学校の体験教室をやってきました。父たちの会「おやじの会」が主催で色々なジャンルの人たちを呼んでいるようです。 協会の仕事で地方の何校かをやはり同じような企画で回ったことがありますが、その学校の校長先生や父兄の考え方で校風はガラリと違う事は経験していまし た。今日の学校は木のぬくもりがあり、たたみの部屋などもある位なので、とっても落ち着いた校風でした。
そうすると、子供たちもやっぱり、落ち着 いていて、まあ15人では総体的なことは言えませんが、とってもいい感じでした。前に二俣川でやった親子体験のプログラムをアレンジしてやりました。いく つかプログラムを作っておくと、結構余裕が出来、色々工夫も出来ますね。今回の反省点、など活かしながら、又つくりためておきましょう。ちょっとした機会 でも体験して、興味をもってくれる子供が増えてくれたら・・がんばろうっと。