無事終了。

2007.07.21

15,16日の総実の公演が無事終了致しました。
初日は台風の影響が心配されましたが、満席。ほっ。二日目はオーキャンだったので、かなりの入りでしたね。
思えば5ヶ月、学生達もよく頑張ってくれました。
今 年の2年生は1年生の時からよーく稽古をする学年だったし、チームワークも悪くなかったので、余り心配していなかったのですが・・・思いがけず振り付けに 難航!!それに追い討ちをかけるように、はしか?とかなんとかで、大学が2週間も休校しちゃって・・。本当はマクベスを終えて大学に戻る時点で、振り付け 完成!!!のはずが・・・・・・なんと、何にもできていない・・・愕然。さすがに私も青くなりました。・・・学生自身もかなり青くなってましたけど。あ はっ
そこからの2週間は地獄の?怒涛のような2週間!!
かなり無理矢理つけちゃったって言う感じもありますが、
そこからの学生達の踏ん張りは、なかなか見事でした。

毎年その学年のカラーがあって、今年はどんなかな??って観察するのも私にとっては楽しみでもあります。
とにかく元気だけが取り柄だったり、発想よりパワーだッたり、思いがけないアイデアマンがいたり、・・・毎年その学年に似合う方法を考えるのは、結構大変ですが、本番が上手くいってくれると、全てよし!!って感じになりますね。

私がこの大学で出会った先生方は、今でも私にとっては大切な恩師です。踊りの面白さを教えてくれた先生方。
だから、私の中の大学の思い出は楽しいものばかりです。
まだまだ、自分はその先生たちには及ばないけれど・・・・ガンバッロ!