いよいよ始まります。

2007.05.06

待ちに待ったマクベスの稽古が明日から始まります。
雑誌の対談での演出家の言葉に、かなりの冒険心を感じたので、私としてもグッとテンションが、高まりました。
大先生方もいらして、今までの状況とは違った稽古場の雰囲気にはなると思いますが、きっと良い勉強が出来る!!と思います。

先生といえば、最近思うことは、「先達への思い」ということ。
私はどちらかと言うと、踊りの歴史なんていう事はあまり囚われない方でした。というより、囚われないようにして来ました。が、やはり、それでは いけないなあ、と今になって反省というか、後悔しています。
吾妻先生や寿楽先生など今は亡き大人物の側でお話を聞く機会もあったのです・・・思い返せば。それなのに、その貴重な機会をモノにしてこなかった後悔・・・。今になってその生き様に触れて見たくなった、というのが正直な想いです。