今年こそ!!

2024.01.12

2024年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年年始になると、このエッセイに反省を書いている様に思います。今年こそは、豆に更新するぞ…というような事を(;^ω^ 性懲りもなく 今年も志は持ってます!! 豆に更新を!

今年は自分の意志とは関係なく、なんか(;^ω^) 時間もありそうだし・・・。今年から当面、国立劇場閉場のみならず日本橋公会堂、横浜能楽堂など軒並みリニューアルで休館になってしまって、発表の場を閉ざされてしまっていまして・・・。

折角日本舞踊が「重要無形文化財」の認定を受けて、目出度い!というこれからの時期なのに・・・。日本舞踊界の試練の時です。

とはいえ、泣き言ばかりも言っていられませんよね! 兎に角 前進し続けないとマグロの様に泳ぎ、いや 踊り続けないと!

今年は、何とか新しいアプローチを模索しなければなりません。マイナスをプラスに変えて。

皆様 今年も応援、よろしくお願い致します。(^^♪