これからの一ヶ月・・・

2007.09.30

先日同じ神奈川出身の舞踊家・泉翔蓉さんのリサイタルに行ってきました。紀尾井ホールで、玉屋と梅道成寺の二題。
私はなんと言っても、「玉屋」に感激!!!
小気味良い、とはああいうのだろうか、と。ホンと、憎らしい程、いい感じ。実にうまいし、どうやったらあんな風に踊れるの?って、言うくらい、いい感じ。脱帽です。観ていてニコニコと笑みがこぼれるってあるんですね。もう楽しかった。
私より3歳位上ですが、このところ、同世代の舞踊家がいい感じに成ってます。油が乗ってきてる、って感じですかね。なんかそう思うとこれからの舞踊界が楽しくなってきますよね。
これからは、30、40代の舞踊家の活躍、眼が離せませんよ!皆さん!!