ええ~~~ウソっ~?!

2015.03.24

春が来た!!  春です、春です、待ってました!

一年で一番好きな季節、これで花粉症さえなければなぁ~~。( ;∀;)

FBで誰かが国立劇場前のさくらの写真をアップしてました。

あそこは、前面がお濠なので、よ~~くお日様があたるせいか、ほんとに早く咲くんですよね。

今年は私もお舟に乗って桜見物に出かけようと思っておりまして・・・。

そのご報告は後日に。( *´艸`)

 

今日は「ええ~~うっそ~~」というお話。

今月は出雲に3回 参ります。先々週は普通の稽古。

先週は「出雲の春 音楽祭」で踊る「ボレロ」の稽古。三回目は今週末、本番です。

1回目、出雲は快晴! 「おおっ、見えてきた宍道湖です~」

もうすぐ着陸( *´艸`)と、思いきや・・・???

機体が上昇????・・・・・なんと、着陸のやり直し!!!  「ええ~~うっそ~~」

ちょっと 焦ったです。

 

そして、先日 8時40分羽田発ので出発!!

今回は振付兼出演の藤間蘭黄氏と一緒の飛行機。関東はちょっと小雨でしたが、出雲はもちろん晴れ。

もうすぐ着陸で~~す、と思ったら、当然機長のアナウンス!!

さっき有ったばっかりなのに・・・・何やら胸騒ぎ・・・。

「宍道湖上空に霧が発生・・・OOOOOOOXXXX・ですので、伊丹空港に向かいます・・」

「えええ~~~うっそ~~」

もうすぐ宍道湖が、もうそこに・・・・( ;∀;)

何年も出雲空港には通っておりますが、こんなの初めて!!

そしたら、なんと!!同行の蘭黄氏はこの仕事に入って出雲に行くこと数回のうち なんとなんと!!、

機材不具合で欠航 一回、出雲上空で天候待ちで上空旋回30分、一回、今回で三度目のアクシデントなんだそうです。

イヤ~~~そんな事ってあるの~~?!思わず笑っちゃいました。

あとでわかったんですが、宍道湖の水が放射冷却で異常に蒸発、それが濃い霧になったらしいです。

結果 伊丹空港で小一時間 飛行機内で缶詰、其の後 再び出雲空港へ。

良かった~、新幹線で岡山へそれから八雲に乗って4時間・・・なんていったら、もう行きたくなくなっちゃうもんね。

今週末、出雲に行くときは、スムーズでありますように・・・(/ω\)