2021年 今年もよろしくお願い致します

2021.01.03

お友達が送ってくれた初日の出の写真です

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

関東地方はお天気も良く,とっても気持ちの好い青空の下での新年の幕開けになりました。
コロナは依然として猛威を振るっていますけれど、感染には留意しつつ、ポジティブシンキングで進んで行きたいと思っております。

新年会も出来ないので、動画での新年のご挨拶をつくって、門弟の方々に送りました。もしお時間ありましたら、ご覧ください。
https://youtu.be/diQThBvE7zc

昨年は、ステイホーム以来、時間の流れが二つあるような感じで、その中間をふわふわと漂っていたように思います。地に足がつかないような感じ・・・・。
先生といわれる立場で弱音を吐いてはいけないのですが、自分を持ち上げる事だけで精一杯でした。
でも、今年は腹をくくって、一歩一歩を地ならしの様にしながら歩もう!と思っています。

その手始めに、2月から毎月一回、動画でミニ講座を配信する事にしました。
ステイホーム中にもお弟子さん向けには10回位配信したのですが、ちょっとアットホームにつくったので( *´艸`)・・・、今回は限定公開を前提に作る予定です。
門下の方々を含め日本舞踊に興味のある方向けのショートタイムの講座です。
自分も勉強しなおす機会になるし・・・(ここで断言したので、あとには引き返せないですよね?…汗)。😂

今年は3月に藤間蘭黄氏と「風流船揃」を踊ります。😊
公演案内に掲示してありますので、どうぞご覧くださいませ。

又、11月にリサイタルも予定しておりますので、併せて皆様の応援、よろしくお願い致します。

さあ!! 2021年が始まりました。
新しい事、新しい出会い、いくつあるのでしょう?

大切にするもの、大切にしたい想い、これらをどれだけ膨らませられるのでしょう?
あるゆることをワクワクドキドキの楽しさに換えて 頑張ります!!
今年も一年間、よろしくお付き合い下さいませ!!