今日は「愛と希望と勇気」の日

2021.01.15

うちのプリちゃんが、毎回エンジンをかけると教えてくれます。
「今日は◎◎の日です」って。毎日なにかしらの記念日があるんですね~~。
この前は「納豆の日」っていうのもありましたが。

で・・・・なんと今日は「愛と希望と勇気」の日なんだそうですよ。
これを聞いた時は一人で大爆笑!!。なんか映画のタイトルみたいでしょ?!。

でも走りながら、段々シビアな言葉だな・・・と、笑ってしまった自分を反省しました。
今のコロナ禍で一番必要な言葉かも・・・。
医療従事者の家族への誹謗中傷や、気軽に帰省できない近所の目とか、この頃のニュースを聞くと、とってもやるせない。
こんな時だからこそ、「愛と希望と勇気」をもって互いに励まし、互いを尊重すこと、必要ですよね。

意外と深かった、今日のプリちゃんメッセージでした・・・。
皆さんはこの言葉、どんな風に受け止めますか?