無事「春」終了!!

2021.06.18

昨日、6月17日 江戸東京博物館での日本舞踊公演が終わりました。3月に初めてここで公演して5月に再演の予定でしたが、緊急事態宣言のため延期になり、会場の方の規制が少し緩められた結果、昨日の再演にこぎつけました。

今回も「春」「ボレロ」の二本立て、「西洋音楽×日本舞踊」をテーマに解説付での公演です。 江戸博に来たお客様を対象にしているので、いつもの客層とは少し違い男性の方も多く見受けられました。

出演者は勿論同じメンバーですが、「春」の方は配置換えをしてみました。

同じ事に飽きやすい自分への対策ではあったのですが、予想外にこれが良い方向に行き、嬉しビックリ!!

ボレロを振付した源九郎君からは「振りかえました?」と聞かれる位、感じが変わりました。

わずか数か月ですが、身体の中で振りや動き方がこなれていた結果もあるのかも・・・。正しく再演の功ですね。時には逆の再演の怖さもありますが・・・。

メンバーの和気あいあいとした雰囲気もあって、華やかで温かな「花たち」のワルツが出来上がっていました。今迄の中で最高の舞台でした。

「春」の初演は3年前?だったかな。それから長~~い付き合いの作品に一旦お別れです。ありがとう!!!