おお〜〜小鳥の声が・・・

2011.09.09

今日は小鳥のさえずりで 目を覚ましました。

白樺の林のなか、ちょっと肌寒い空気が ピーンと 張り詰めていて・・・・う〜ん幸せ。(〜>〜)

一年ぶりの軽井沢 大学の合宿に行って来ました。

昨日 化粧の講習は なんたって 笑い続出!!  お正月の福笑い見たいでした。

初めての学生もいたんで、後期の最初の授業でもう一度 トライ!しよう、ということに・・・。

私も未だに 思うように行かない舞台のお化粧です。

 

そう云えば 先ほどの「晒三番叟」は きっと「なんかきつい顏だなぁ」

と、思われた方もいるかもしれませんね。

あれは 眉の書き方のせいなんですよ(^。^:)

かつらの前髪のところに 紫の帽子をつけていたんですが、あの帽子がつくと つり眉 を書かないといけないんです。

あれって 「法界坊」の時もそうでしたね。覚えてますか?

お化粧で一番難しいのは やはり 眉。

役によって 、かつらの種類によっても 違って なかなか 手こずります。

久しぶりの舞台の時は やっぱり 緊張しますね。

 

さてさて、今夏の軽井沢は 都心の節電対策のお陰で 避暑に 訪れた人が多かったらしいです。

その節電も 今日で終わりましたが 街のネオン や電車の冷房など

ずっとこのままの状態の方が いいんじゃない?と 思いませんか。

 

そう云えば この前 カーステレオから流れるCMを何気なく聞いていたら 

「階段の上り下りはエコです。

            たまには エレベーターを使わずに 生活に階段の上り下りを取り込んでみては 如何・・・」

 

取り込んでみては・・・って こんなに 今って 階段使わなくなってるんだな〜〜〜って 

なんか みょう〜〜な感じでした。

 

朝一番で 軽井沢のセミナーハウスを出ると 掃き清めてある車寄せに まだ青々とした”いが栗”が!

もうすぐ 秋も 近いですね。