いろいろ!!

2011.05.17

日曜日に追い出しコンパがありました。

震災で延期になったもので、ちょうど富士吉田の稽古の帰りに寄って顔だし。

すでに就職している卒業生もいて、ほんの何カ月か経っただけなのに、心なしか大人っぽくなっていました。

いまだに 進路というか これからの進む方向性が見いだせていない子たち・・・。

やりたい事は あっても、「まずは生活すること」 を優先せざる負えないジレンマに 悩んでいるようでした。

 

日本舞踊を取り巻く環境も 私たちの時代より 母たちの時代の方が良かったに違いありません。

社会全体が もっとっもっと”ゆとり”がありましたからね。

でも 今を生きているんですもの、斬新な創意工夫で これからの社会を切り開いてもらいたいですよね!!

 

 

さて 14日の神奈川芸術劇場の公演も 無事終わりました。

お天気にも恵まれて 地震もなく・・・(朝、久しぶりに地震の速報が入ってドキッ、したものの)

一つ 終わってホッ・・・・・。

でも 照明がちょっとずつ 失敗があって ちと残念。

2,3、日間の現場での稽古に、前日のゲネをやったのに・・・・(^:^:)

 

 

今日は28日の「江戸風流」の稽古もありました。

なんせ出演者が多いんで みんなのスケジュール合わせても なかなか 全員揃う、という事ができません。

朝9時からなんて 初めての経験ですが、こうでもしないと ダメなんですう。

今日は小道具も入って スタッフも見にきて 。

小道具が色々と入ってだけでも、即席江戸の町 のような感じです。

 

面白くなってきましたよ・・・。(^・^)