人情暑い 松江です!!

2011.05.19

ただ今!!  今日は松江から、ただ今で〜〜す。

松江も 暑かったです〜〜。

すでに夏ウールを着て稽古しているんですが、汗ビッショリ!

「子守」なんて稽古は夏にするもんでねえーー。

来月は「三社祭」の稽古も始めるんで・・・・、ダイエット出来るかしらん???  (^。^:)

 

帰りの車窓から見る田んぼに 麦が・・・。

広大な麦畑!!・・ヒヤ〜〜ビール・ビール・ビール ::::::::。

 

今日はつくづく松江人の人柄を感じました。

実はお弁当の話。

いつもお昼はお弁当を用意してくれるんです。

色々に気を配ってくれて、毎回あちこちのお弁当を買ってきてくれます。

今日は なんと 料亭のお弁当!!

それが、お弟子さんの行きつけの処らしいんですが、実際にはお弁当は作っていないらしいんです。

・・・なんだけど、お昼出られないという事情を言ったら、わざわざ作ってくれて。

美味しかったですよ〜〜。

東京なんかじゃ、こんなケース考えられないと思いませんか。

地元の人に言わせると 「商売だから、当然ですよ」

と謙遜していうけれど、まあ、口コミが一番強力な宣伝にはなるとは思うけれど・・・。

でも、やっぱり 人情が厚い!!

しきりに感心していたら、「人口が少ないからですよ、先生」(^。^)

 

いやいや、やっぱり それだけじゃ 出来ませんよね?!