宇宙か・・・・?

2011.01.25

先日事業仕訳で一躍有名になった”理化学研究所”を見学してまいりました!!

例の「竹取・かぐや」に 宇宙から見た地球を写したいということから 協力をお願い致しまして・・・。

その話の流れで 見学ということに・・・。

今まで私などは 宇宙???よその遠〜〜い話だなぁ なんていう感じでいたんです。

だから さして期待せず なんていったら失礼ですが(^^:)

ところが やっぱり百聞は一見にしかず、で3Dの映像からの迫力は 凄いし、

えええええ〜〜〜〜そうなんだ・・・なんて、

わかって見ると 宇宙は ほんと身近な そこ の問題でありました!!

 

そのレクチャーをして下さったのが 一番ノーベル賞に近いかもしれない 超忙しい天文学者の方だったりして。

見学のあとの飲み会も ほんと楽しかったです。  (^。^)

 

かぐや姫 それは 釈迦の使いであったのだ・・・。

かぐやは 地球を守るための 使者か?

人間を試しにきた地球外生命体なのか?

 

・・・・なんて 我々の創作「KAGUYA・竹取物語」は 宇宙規模の創作ですよ!

 

毎週土曜日 竹橋の国立科学技術館では 初心者向けの 宇宙の映像を交えてのレクチャーがあるんですって。

こんど是非行ってみようと思ってます。

また、ご報告致しますね!