久々に韓国・・・

2010.07.27

またまたご無沙汰致しました。

19日「道成寺」も無事千秋楽を迎えて 結構良い感じで 打ち上げました!!

御覧頂けました??

どうだったですか、おばば。

今月30日の深夜 NHK3チャンで放映されるんで、御覧になれなかった方は どうぞ見てみてくださいね!!

 

さて私はその翌日20日から昨日26日までソウルへ行って来ました。

今回は国際舞踊コンクールの審査員として・・・。

場所は昨年通った懐かしき芸術学校です。

早や半年は過ぎましたが、ちょっと帰ってきました、って云う感じで。

その時の生徒が先生!!って飛び込んで来てくれるのは 嬉しかったですね・・・。

 

コンクールの方は韓国はもちろん、中国 モンゴル 日本 台湾 ロシアと国際色豊か!!

私が見たのは伝統舞踊部門ですが、ただ見てるだけなら とっても面白いのですが、ジャッジするとなると・・・。

いや〜〜〜疲れました。

サルプリチュムもいくつも同時に見ると 結構色々と踊り手によって色合いが違って・・・。

面白い経験でした。

又機会があったら 参加したいですね。

 

久しぶりの韓国で ちょっと忘れかけた韓国語でしたが、もっともっと上達したくなりました!!

また再開しよ〜〜っと。