おかげさまで。

2009.12.04

皆様 おかげさまで 韓国の仕事を無事に終えました。

家族やお弟子さん達の応援を得て 3か月ちょっとでしたが、 貴重な体験をさせてもらいました。

 

2日は学生たちの発表会でした。

学校には4階に300名ほどのコンサートホールがあります。

舞台の袖は 浅いので、ほんとにコンサート向け。

でも奥行きはかなりあります。

 

今回は芸術士の学生が「手習子」で、大学院生が「屋敷娘」に挑戦しました。

当日は リハーサルで 音が取れない!!なんて騒いで ちょっと焦った場面もあったんですが・・・

それが、やっぱり若者の集中力の なせるわざ?か。

本番は 可愛らしい日本娘さんたちが 出来上がりました!!

 

出番前 楽屋では 浴衣姿で みんなで「ファイティン!!!」

日本から持って行った浴衣も キマってました。

 

 

前にも話たと思いますが モンゴルからの留学生ホス君は 最高に日本人でした。

憧れの基さんから 借りた浴衣に ご満悦でした。

 

終わって一緒にサムギョプサルとメクチュでカンパ〜〜い!!

 

まだ一年こちらに留学期間が残っている彼ですが、今回習った日本舞踊を しっかり忘れずにいて、

きっと本国に帰ってからでも 自分の学生に教えたいと 云ってくれました。 
なんか とっても 嬉しかったです。

 

大学院生大学院生

 

大学院生

彼女は日本語がとっても上手。

なんと独学で 日本語のビデオドラマで 勉強したんですって。

見習わないと・・・!!!

 

大学院生

「手習子」の傘は みんなの大のお気に入り 」          イエッポヨ〜〜〜〜。