不思議だなぁ・・!?

2009.04.10

先日デパートのエレベーターに乗ったんです。

先客は こちらに背を向けたベビーカーと若いおばあちゃま。

私と同時に乗り込んだのは3,4人のお客で、案の定、気まずい?沈黙・・・・・・

          と・・・・・・・ピコピコバキュンピコピコバキュン・・・・・と軽快な電子音が・・・。

 

みんな一瞬”なんだろう?”とその音の先に目線をやれば

                 ・・・・・なんと皆に背を向けたベビーカーの中。

 

ハシタナイとは思ったのですが、思わず回り込んでベビーカーの中を覗きこんでしまいました。

すると、なんと哺乳瓶をゲームにかえて、2歳にもならない位の乳飲み子がピコピコと・・・・・!!!

 

一瞬の間があってから、みんなで大笑い・・・・・・。

 

食べ物の影響で八頭身に変化するのはわかるけど、教わらなくてもPCなどを操れるこの感覚は、いつから備わるのでしょう???

 

私も今 生まれた人だったら、なんの苦もなくデジタルな人になっていられたのでしょうか???