テレビ放映されます

2007.12.06

今月15日土曜日午後1時から、NHK芸能花舞台で「春信すがた」が放送されることになりました。
これは今年三月の歌舞伎座で上演したものです。菱川春信の浮世絵の女たち四人をモチーフにしたもの。
私は「おせん」でした。茶屋の看板娘・・それも、もちろん美人です!!!是非ご覧ください。昼間なので、見れない方は、録画してね。(半ば強制的・笑)

ところで、浮世絵や現代の日本画に描かれている女性たちは、なんとも謂われぬ風情がありますね。なので私なんか めぼし い画集を見つけては「舞台で こんな風にこしらえをして、踊ってみたい!!」とツイツイ スタッフにわがままをいうのです。ですが、髪型にしろ、着物にし ろ、絵だと出来ても現実には、無理!という事がままあるらしく・・・・・それでも何とかして〜と頼み込む私。最終的には、懸命にそれに近づかせようと努力 してくれるスタッフ。この駆け引きが、結構楽しい!!(マゾか?!)
今年のリサイタルでも、そんなワガママし放題。寝られぬ夜を過ごしたスタッフも・・でもそれが、遣り甲斐との裏表。今度はどんな面白プラン練りましょうか?