何とも嬉しい狂い咲き!!!(^u^)

2013.07.21

昨日稽古場に行ったら なんと 咲いていたんです 「藤の花」が!!まだ、花芽ですが。

母の念願でもあった 駅前に稽古場を引っ越してから十数年。

その時に 頂いて庭に植えた藤の苗木。それが全然花をつけなかったんですよね・・・・。

木は順調に大きくなって、つるだけが スルスルと伸びるんです。

も~~う (・へ・) やんなっちゃう

でもこればっかりは 待つしかないか・・・・。 そう思いつつ 数十年・・・(-_-;)。

その・その藤が めでたく花を!!!

何とも皮肉な・・・・母の亡くなった年に 花を持つなんて。

                     一瞬 そんな風に思ったんです。

でも、これは違うな・・・・・・

うん!! きっと 「母の応援メッセージだ・・・」 (^-^)

うちの会名は「藤の花会」と云います。 もちろん母がつけた名前です。

来年の三月は奇しくも偲ぶ会になってしまいました。皆んな頑張って稽古中。

だから、きっと 母からの応援メッセージだと思います。  

       何とも季節外れな遅れ咲きですが、とっても 嬉しい狂い咲きです!!  (^u^)