2015年 今年も宜しくお願い致します。

2015.01.13

今年も早、13日目。比較的穏やかな日々が続いていてラッキーな年始です、こちらは。

新人コンクールに二人が出場していたので、それが終わるまでは何やら落ち着かない日々でしたが、

やっと終わって、10日に一門の新年会を致しました。

みんな元気に顔合わせです。

それぞれに今年の抱負を発表して、また新たに出発!!!(*^▽^*)

私も去年暮れの風邪の時につくづくと「体が資本!!」ということを思い知ったので

本年は少~~しスローペースで、でも 前進前進で頑張ろう!! なんて思っております。

 

先ず今年は17日に日大芸術学部のシンポジウムで京劇「白蛇伝」を日本舞踊化するという試みを致します。

昨年11月から、京劇の俳優でもあり、大学教授でもある蘇先生のもと、ちょっと京劇の動きなどを習い、白蛇伝の構成を見ながら

日本舞踊との比較や類似点を探ってきました。

白蛇伝自体は何時間もかかる大作なので、ほんの導入部分だけですが、日本舞踊での変換を試みています。

 

2月の協会公演の「男女道成寺」も、稽古に入りました。

気心の知れている花柳 基さんですが、あちらは何回も道成寺を踊っているつわもの!!

足を引っ張らないように・・・・頑張らねば  (/ω\)

応援してくださ~~い。 (^.^)/~~~