新年度です。

2016.04.03

3月は、何やらバタバタしながら、目の前をサ~~~~~~~っと逃げていった感じだ。

その割には、体力を消耗した感はなく・・・ということは事務的作業に明け暮れた??ということかな・・。

どうも最近 代謝の落ち込みが甚だしい、困ったもんだ.( ;∀;)

うちの住まいのすぐ隣にカーブスというのがあるので、行ってみようか・・なんて真剣に思っている今日この頃。

 

さくらが満開の今週は、でも寒いせいか、今一つお花見気分になれないでいる。

今年は、なんか乗らないな・・・。今年はゴーゴ―気分で行こう!!って、確か年頭に書いたんだけどなぁ~。

体重がちょっとばかし増えてのが原因かしら・・。(/ω\)

何とか打開策を考えねば!!

 

今月は珍しく2件のイベントの依頼をうけて、只今準備中。

やはりオリンピックのせいか、外国人向けのオファー。少し日本の伝統文に対しての目が向いている感じではある。

今回は若手にみんな任せてみようと思って、WSの解説の原稿も本人たちに作らせてみた。

やはり紙面の説明と口頭の説明では伝わり方が違うので、色々チェックして、書き直し。

なかなか難しいみたいで・・苦戦しておりました、が、こうやって自分の中で”踊り”と向き合うことで、

漠然としていた踊りの魅力の再発見をして、更に伝えたい!!と思うエネルギーになって行くんだと思うんですよね。

更に、話し方などのチェックもして!!

踊っているだけでなく、話し方でも人を引き込めるような技術も今の舞踊家には必要ですよね?!