ふう〜〜今週も終わったね。

2012.03.10

今週も、なんとか終わりました。と、いうのも名取式と師範の試験が今週、ドオッとあったもんで・・・・。

お陰さまで 今回一人新名取が誕生しました。

名取式は 何回行っても やはり緊張します。

未だに お膳で出される「おそば」を味わって頂く余裕が ありません。 (^^ゞ

未だに 自分の時の 名取式を思い出し・・・・赤面!!

今は椅子に腰かけての盃事なのでいいんですが、当時はお座布団に正座だったんですよ〜〜〜

待っている間に しびれちゃって・・・・・・きゃ〜〜〜〜恥ずかしい。

 

師範は 真ん中にドン!!と家元が座っていらっしゃるんで それだけでも ド緊張ですよね。

こちらは 付き添う方ですから 家元のお顏は わかりませんが、試験には変わりなく・・・・。

5〜6人が一緒の舞台で踊るんですが その一緒に・・・・というのも なかなかくせもの!!。

微妙に違う動きに つられないで しっかり踊り、なおかつ 舞台の自分のエリアをしっかりと保ちつつ踊ること、

藤間では槍を使う曲もやるんで 壁をこすったりしない様に神経も使わないとね。

 

あ〜〜〜〜どうか合格してくれますように!!