いつだったか?の報告です。

2012.01.29

いつだったか?の報告①

国立で 白玉ぜんざいを食べました。

ほんのチョぼっと、横に塩こんぶ・・・。

でも これが 美味しい〜〜。

 

これに 味をしめて 帰ってから 何年かぶりに お茶漬けが食べることに。

 

どうしてなんだか、自分でも分かりませんが、(*^_^*) すっかりCM撮影のような気分になっておりまして、

ちょっといい器に ご飯をもりつけて・・

永谷園の、あの歌舞伎模様色の「お茶漬けの素」を ご飯の中央に うづ高く こんもりと 盛って・・・。

次に、急須でお茶を 器の肌に沿って まわしかける・・・・。

よし!!!これで 準備OK!!!

お弟子さん手造りの「沢庵」を切って・・・。

ふぅ〜〜〜ふぅ〜〜〜シャカシャカ 、ズルズル〜っ、あふぅ〜〜

シャカシャカ 、ズルズル〜っ、あふぅ〜〜

 

いや〜〜に・ほ・ん・人で えがった〜〜〜!!!!

 

最近の我が家の報告①

このところ 主人が目のぐあいが悪くて 外に出たがらないのです。(-“-)

なので うちの冷蔵庫は空っぽ・・・・。

なんたってうちは パパが主婦部部長 いわゆる”主夫”なもんですから。(^^ゞ

でも 買い置きがないと 普段あまり手を出さない 佃煮やら海苔やらが 消費されて無駄がなく、

これはこれで ウんうん こんな感じもいいかもね・・・と 。

 

「シンプル イズ ベスト」って こんな感じのことなのかな?!