中秋の名月 最高!

2021.09.25

中秋の名月が必ずしも満月ではないという事を今年初めて知りました・・・。お恥ずかしいや・・・(;^ω^)。

ですが、今年のお月さまは、素敵な想い出になりました。というのも、三渓園の「観月会」のイベントに参加させて頂いたお陰でライトアップした日本庭園からのナイトビューイングだったからです。正確に言うと20日だったので、中秋の名月前夜という事になりますが、なんの何の、ほとんど真ん丸の素っ敵なお月様でした!!

三重塔や持仏堂など庭内歴史的建物がライトアップされ、砂利道も灯篭が付き、とっても幻想的でした。

毎年恒例の観月会は、昨年は出来なかったものの、沢山のファンがいらっしゃるようで、ほとんどが、ご近所さんなのかと思いきや、都内から車で見える常連さんも多いそうです。

私としたことが・・・・地元なのに初めてで、今まで随分損してました・・・・。

今回は横浜みなとみらいホール企画という事で、西洋琵琶である「リュート」という楽器とのコラボでした。

夜の庭内に響き渡る音色が澄み切っていて、とても素敵でした。

お客様も立ち見の方々が沢山で、感激!!   忘れられない思い出になりました。

来年は、皆様も是非お出かけください!!