一日も早い復興を祈って

2011.03.19

この度の大災害 命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに

             被災された方々の一日も早い復活を 心から願うばかりです。

 

 

皆さま お久しぶりです。

ご心配かけました。

お陰さまで うちの周辺はみんな無事です。

でも、ほんと 大変な事態ですね。  

一週間たってやっと物資が被災地に届くような状況を見て もどかしさも感じながら 。

 

地震は怖いですが、翌々日の町の異様さ・・・。

買いだめで、ものがない・・・・ガソリンがない・・・・・

町の雰囲気が異様で この二次パニックの方が つくづく怖い!!と思いました。

今やインターネットで 一国の政治がひっくり返る時代。

人間の心理的動揺って・・・・ほんとうに怖いですね。

 

今は いろんなイベントが取りやめになっています。

まだ余震もありますから 中々人が集まることに 神経質になって当然。

でも、我々が携わる文化活動ってこういう時だからこそ、人の感覚が閉塞している時だからこそ

果たせる役割があるのでは・・・とも 思います。

 

勇気を元気を与えられる人でありたい!!!

 

一日も早く みんなが笑って暮らせるように なりますように・・・。