佐倉へ・・・

2010.08.15

今日は佐倉へ行って来ました。

場所は佐倉市立美術館です。

お笛の鳳声晴久さんが主催する「音楽生活クラブ演奏会」 で踊りました。

99人の客席は小じんまりと 感じ良く、ステージ自体は 講演用なので狭いんですが、ワークショップも

したんで、ちょうどいいんですね。

3か月ごとに 邦楽の演奏家をゲストに呼んで やっているんだそうで、足掛け3年 ただ今10回目になるとか。

何事も3年になると 漸く落ち着いてくるものですよね・・・。

今では リピーターも増えて この企画固定のファンも ついているんですって。

いいですねえ〜〜〜。

 

今回は「秋の色種」を最初に踊ってから ワークショップに。

今回のお客様は やはり年配の方が多いんで 真剣に聞き入ってくださいました。

結構”のり”も よく、ひと安心。

最近 この手の仕事のプログラムを組むのに ちょっとした悩みが・・・。

それは、これまでに色々とやり過ぎて パーツの組み合わせに迷うこと・・・。

なかなか 内容が決められず 今回も今日の朝になって

「あっ こうしよう!!」 と思いつき・・・

             でも・・・・・・・・・・いい迷惑なのは アシスタントしてくれるお弟子さん。

きわどいアドリブで 振りつけして さあ本番!! 

みごとクリア!

 

最後は「流星」を踊りました。

素踊りでしたが わかりやすくと思って 雷の角はつけました。

話は面白いので みんな笑いながら見てくれて・・・。

暑い夏には「しまった!」と思ったんですが やっぱり楽しんでもらえるのが 嬉しいですね。

帰りは美味しい焼肉で乾杯!!  でも車だったんでノンアルコールだったのが…残念・・・

長い一日 お疲れ様でした!!