とっても贅沢なランチ。

2009.12.28

今日は 韓国の仕事納めで、ちょっと行って来ました。

5時起きでも 今日は 暖かかったので 随分と楽ちんでしたが、なんと降り立ったソウルは  雪!!!

なんとマイナス11度!!  ヒエ〜〜〜〜〜。

羽田が13度ですから 一日で24度の落差を 体感しました。

 

昨日だったら 車の大渋滞で大変だったわ、ということでしたが、韓国の強みは 何といっても 地下鉄が縦横に

発達していること。

助かります!!!

 

わずかな時間でしたが 大学院生が 出迎えてくれて、ジャージャンメンを食べに連れて行ってくれました。

実は 最後の授業のとき ジャージャー麺が食べれなかったのが 残念だったなぁ・・・・って 云ったのを

彼女覚えていてくれたんですね。

韓国の中国料理やで 頂きました!!!

それと、韓国人が最も好きな中華料理は ジャージャン麺とタンスゥユックだそうで、それも一緒に。

酢豚の肉だけ、というか ちょっと説明しにくいけど、でも美味しかったですよ。

 

韓国での韓国料理やと、中国料理やの見分け方って あの赤い紙が貼ってあるか どうかですね。微妙・・・。

 

皆さんも是非食べてみてくださいね。

 

今日は お昼を食べにソウルまで・・・っていう感じ。

なんとも 贅沢なランチでした!!