かわい〜〜〜〜い!!!

2009.09.14

10日もご無沙汰してしまいました!!

反省・・・・・。

 

今日は 地元の小学校でのワークショップをしました。

以前 外国籍の子供たちの教室での ワークショップでお世話になったコーディネーターの方からの依頼です。

なんと350人の子供たち、と聞いて ちょっとビビって いたんです。凄い人の多さを!!

そうしたら、なんとカワイイ!!!

350人全校児童が集まっても 小さいからだの 集団は なんとも かわいいカタマリでした!!。

 

踊りは うちのお弟子の若手と大学の学生の応援で 「うさぎ団子」という曲を 見せました。

演奏は おなじみ 強い味方の アナザーでもご存じ、成田さん!

それに今回は うちのめぐ美ちゃんの旦那・大ちゃん(囃子方です)にも 協力してもらいました。

 

久しぶりに生?の児童相手だったんで、どんな感じになるかなぁ〜〜なんて、ちょっと緊張したんですが・・・。

 

大変嬉しいノリ!!!

やっぱり 小学生くらいが 素直さ 柔軟さ  なんにつけても 最高好調!!っていう感じです。

なにはさて  ひと安心・・・・。

 

さぁ 今度は 月見 月見!!!